読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

来季の話が

■札幌  小野に正式残留オファー

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/0913/kiji/K20160913013344830.html

稲本、杉山、ソンユンに続き、伸二にもオファー。残って欲しいけど、今治FC とかに移籍されると辛い。。。

 

■今季はまだ終わっていない

さて、最近そこここで来季の話が聞かれるようになって参りました。

群馬戦の前には、ここから一気に調子崩して昇格P O圏内に落ちることだって無いとは言いきれない。気を引き締めなきゃ。

と思い挑んだ群馬戦は3ー1で勝ちました。

勝ちましたけど、群馬の得点シーンをみると、サイドのクロスから瀬川が裏に抜けてるんだよね。

実際まだ気は抜けない。

まだ何も手にしていないんだよ俺たちは。

そんなノリでシャーレを掲げる日まで突き進もうかなと思っています。

 

■稲さん帰札

稲本が札幌に戻って来た模様。

J 1を目指す札幌の精神的支柱として活躍して欲しい。

ついでに若手への叱咤と福森、菊地、伸二残留へ説得も頼みます。

 

■次節長崎戦

次節の対戦は、9月18日(日)V・長崎戦。

長崎も十分鬼門。永井?に最終ライン

やられそうで怖い。

宮澤、深井、荒野がいないとボランチが辛い。彰吾は別メニューとは、つくづくもってないな。

 

ーー内村ーー都倉ーー

ーーーーヘイスーーーーー

ジュリーーーーーー石井

ーー上里ーー前寛ーー

ー福森ー増川ー菊地ー

ーーーーソンユンーーーー

 

金山、永坂、河合、堀米、小野、イルファン、神田

こんな感じかな。