
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

熊本戦から

中1日で12節の熊本戦と天皇杯1回戦が続き、記事を書く時間がなかったです。


f:id:naotakasan:20160828173850j:image

北九州に夢スコで敗れ、札幌に乗り込んできた熊本。

ガチガチに引いてカウンターかと思いきや、前線からガンガンプレスをかけと来て、隙があればミドルを撃ちこんでくる前のめりに攻められ、札幌は面食らったのではないか。

特にカズゥのフィードしようとしたボールをかっさらうとこあたり、熊本はきっちりスカウティングしてきたもよう。

財前やりおるな。

前節から間隔が短いコンディション調整が難しい中ではあるが、中盤と前線のコンビネーションが悪い札幌をみていると、ちょっと厳しいかなと思ってしまった。

前半終了間際のセットプレイなんて入らないのが不思議なぐらい。

単なる疲れなのか、都倉内村ジュリーニョは既に対策を立てられているのか。

できれば前者であって欲しい。

 

後半になるとボールが良く回りだし、それまで上里と一緒に下がり気味だった宮澤からオウンゴールを誘うクロスで1ー0で勝利しました。しましたが。

 

中断期間に対策たてないとズルズル後退してしまいそう。

 

 

f:id:naotakasan:20160828181033j:image