北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

山形戦


f:id:naotakasan:20160816033327j:image

ずっととっくんに「2万人入らない(集客悪い)」とディスられていましたが、ようやく2万人超えをやってやりましたぜ!

(SB 106円チケットが効いてたのかもですけどね。)


スタメン予想は当日の公式発表見なければわからなくなり、ここまでがっつり報道管制引いてくると、あぁ我が北海道コンサドーレ札幌は、本気だ。としみじみ思う。

 

誰だ、ジュリーニョ間に合わないとか言った奴w 。

 

さて、山形戦は正直なところ点が獲れるかどうかが注目すべきところでしたが、前半13分うっちーが快速を飛ばしてPA に切れ込み倒されてPK を貰うと、とっくんが落ち着いて決めて先制。

山形が前掛りになったせいもあるとは思うけど、後半に入ってもオウンゴールと都倉のヘッドで追加点を重ねられたのが大きい。
f:id:naotakasan:20160816040724j:image

山形は、林と佐藤優平は怖かったけど、ディエゴと大黒は・・・。

河合さんは90分踏ん張った。

上里はやはり魅せてくれる。

前半のやらかしはJ 1でやると確実に失点に繋がるから気をつけて。

深井を投入するとチームがガラッと良くなる。前半ゲームに入れてなかった宮澤が後半から良くなってきたのも関係していると思うけどね。

伸二は調子良さそう。

怪我無く頑張って欲しい。

次は、木曜日の熊本戦、その後1日置いて天皇杯ですね。

試合後の挨拶を途中で止めベンチに下がった内村の怪我が心配。

増川、マセードが戻って来ますし深井も軽く休ませることが出来た。次は福森を休養させられないかなぁ。

 

天皇杯1回戦のスタメン希望を。

 

ーー神田ーーー菅ーーー

ーーーー小野ーーーー

荒野ーーーーーーマセード

ーー堀米ーー前寛ーー

ー永坂ー櫛引ー内山ー

ーーーー阿波加ーーーー

 

金山、進藤、福森、深井、中原、上原、石井

 

菅君がU ー18の兼ね合いで出られなければ荒野をFW、石井ちゃんを左WB に。

中原と進藤は本当におしい。