北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

清水戦


f:id:naotakasan:20160809052544j:image
前半2点(2点目のヘイスとか最高?⤴⤴)

前半途中でヘイスが痛めて途中交替。

ヘイスが下がってというか2点とってからあからさまに下がってプレーしだしたため前半から押し込まれる場面が目立ったけど、石井ちゃんからワロスじゃなくクロスが飛び出すなど良い前半でした。

後半運動量が落ちて来た札幌に対し、清水は北川、村田を投入して2得点。同点に追い付かれた。

アディショナルタイム3分福森のFK から都倉の左足にちょこんと当たったボールは相手GKとDF の頭を越えてゴール!

劣勢を跳ね返してのHome 勝利。

個人的に強敵だが負けたくない相手は清水とC 大阪なので、後半同点に追い付かれた時は、少し心が折れかけましたが、ここで決めてくれるのがエース❗

 

勝ったので良かったのですが、5ー3ー2にしてボランチを3枚にした時にサイドが空いてしまい、そこを清水の両サイドに狙われて、DF を崩されての2失点なので、対策が必要になるなと思いました。