
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

清水戦

1試合少ないにも関わらず、2位松本山雅と勝点5差という願ってもない状態。

次節は強豪清水戦ですが、無敗続きのホームですしここはしっかり叩いて首位固めと参りましょう。

■予想じゃない素人が考える清水戦のメンバー希望。

■GK
ソンユンが不在のGK は金山一択。
■DF 
増川、福森を休ませてあげたい。
そう考えると、右から櫛引、河合、菊地か。
上里がいないとCKのキッカーがいないな。
あと竜二さんには悪いが鄭大世や白崎、村田を封じ込めるイメージが湧かない。
ということで、
菊地、増川、福森 
と、いつもの3名。福森と増さんは、イエローを上手に貰っていただき、11日の横浜戦で有休を取っていただきましょう。

■DMF
怪我人続出したために、かえって激戦区化してしまったポジション。
宮澤が前節ベンチ入りしたのでスタメンで出られそうですかね。
ワンミスが命とりになるポジションなので試合勘を戻せているかどうかでしょうね。
深井、宮澤

■WB 
右マセードは鉄板。
そろそろゴールを決めるんでないかとさえ思えてしまう期待感。
左は、石井ちゃんファーストチョイスは改めるべきと勝手に思っています。
前節山口戦のような出来だと、後半出てくる村田にチンチンにされてしまうぞ。

ゴメスと石井ちゃんの調子が良い方を起用かな。前寛が戻っていればあるいは。

■トップ下
荒野。
守備を考えるとFW で起用かもとか考えたけど、最近のジュリーニョの積極的にボールを奪ってるところみると、ジュリーニョはFW 起用だろうなと。ジュリーニョなら得点できるし。
荒野には是非前線とボランチの間にできるあの広大なスペースを埋める動きを90分サボらずに続けていただきたい。

■FW 
都倉、内村
内村を先発させたい。

ジョーカーでの働きを考えると、ジュリーニョの方が適任じゃないかって思える。
今得点決めていてノッてるジュリーニョをファーストチョイスなんだろうけどね。

トップ下に伸二起用するなら、後半うっちーでも良いかもな。

ーー内村ーー都倉ーー
ーーーーヘイスーーーーー
荒野ーーーーーーマセード
ーー宮澤ーー深井ーー
ー菊地ー増川ー櫛引ー
ーーーー金山ーーーー

阿波加、河合、上里、堀米、石井、小野、ジュリーニョ

■追記
福森が体調不良のため出場しない。
ヘイスがスタメン。
宮澤はベンチ。上里を起用だと。
荒野WB かぁ、最近のクロスの精度ならゴメスだなぁと思いますが、とりま修正。
と、もろもろ修正しています。