
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

山口戦に向けて

岐阜戦終了後、ベンチで行われていた監督・コーチ陣によるミーティング。
5ー0で勝ったんだし、和やかになっても良いんじゃないの?と思ってたけど。

勝利監督インタビューを聞いても、記者会見の文を読んでも、3ー0にしてから押し込まれたことが相当不満だったらしい。

「先制点を取って守備が多少甘くなった部分もありましたし、運動量が落ちてボールを受ける準備が遅れ次のプレーにいけず、その結果ボールロストから相手の速攻をくらうという場面が何度もあり、攻撃も守備もピリッとしなかった時間帯がありました。」

27日の練習後の監督コメントを読んで、ようやく意味がわかりました。
1ー0で勝とうが5ー0で勝とうが、狙い通りのサッカーができたかどうかが大事。

このチームは本気で来季J 1昇格を狙っている。