読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

松本戦に向けて

前々節、C大阪戦、前節岡山戦とここ2戦得点できなかった以上、選手起用を替える必要があると考えています。

ヘイスはボールが納まるし、パスの出し役としては素晴らしいが、今のボランチ(上里、深井)の場合は、二人とも前に出て来ず低めのポジションニングとなるため、中央に出来るスペースを埋めに行き、都倉がサイドに流れてボールを奪えたとしても、ゴール前には誰もいないか又は石井ちゃんかせいぜいいても、荒野ぐらいということになり、フィニッシュの精度が落ちる。

宮澤が戻って来るかあるいは菊地とか彰吾や伸二をボランチで起用する以外は、FW をヘイスと都倉、トップ下をジュリーニョにして欲しい。
そうなると荒野が右のWB ということになるが、荒野は水を運ぶ人&サイドの守備をしっかりやらせると良いと思っています。

ーーヘイスーー都倉ーー
ーーージュリーーーー
石井ーーーーー荒野

ただし、もしもマセードをスタメンに使うのであれば、荒野をトップ下に配置してジュリーニョをジョーカーに。
ーーヘイスーー都倉ーー
ーーーー荒野ーーーー
石井ーーーーーマセード

な、感じで。

ただ、ジュリーニョのメンタルが気がかりですね。
できれば先発で使ってあげたいなぁ。