北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

函館最高😃⤴⤴


f:id:naotakasan:20160705053515j:image
7月3日の横浜FC 戦に行って来ました。
大量5得点。
出場した選手は皆素晴らしかった。
宮澤、稲本、都倉を欠いてもこの破壊力。痺れた。

2失点したのはいただけないですが勝つことは非常に大きい。
これで次節以降、セレッソ、松本、大阪との上位3連戦にむけ弾みがつくぞ。

■初日は大雨と強風

前日(2日)札幌から都市間バスを利用して函館へ向かいました。道中とんでもない風&雨。
有珠山SA での休憩では前に進めないぐらいの風。明日の試合大丈夫か。と不安。

■函館もやはり雨。

f:id:naotakasan:20160705171339j:image
札幌を出発して約6時間。函館もやはり雨だった。明日は雨合羽装着覚悟だな。

■ところが当日

f:id:naotakasan:20160705171750j:image
晴れた❗
風は多少あるものの、試合開始前のイベントもこれなら大丈夫だね。

f:id:naotakasan:20160705172301j:image
40分並んで限定グッズを購入し、30分並んで長谷川ストアのやきとり弁当をゲット。財布の中身はこれでかなりヤバイ

f:id:naotakasan:20160705172455j:image
芝生席はかなりの入り。
試合開始時間が近づく。怪しい雲が近づいて来た。

選手登場。今日も頼むぞー。

f:id:naotakasan:20160705172731j:image
試合は前述のとおり。

f:id:naotakasan:20160705172613j:image
試合後ダウンする選手達。良い試合をありがとう。

f:id:naotakasan:20160705173022j:image
市電も混雑。ラッキーピエロも小一時間待った。。。

f:id:naotakasan:20160705173119j:image
No.1セット。噂に違わず美味しかった。

というわけで、関東遠征と変わらないぐらい疲れたけど楽しかった函館でした。
函館山に登らず、五稜郭タワーにも登らずでしたがね🎵