
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ユーロを見ながら

PK 戦も波乱含み。ドイツが勝ちましたか。
ま、それはおいといて

本日の横浜戦。
新聞報道によると内村はベンチ入りで一安心。

ーージュリーー荒野ーー
ーーーーヘイスーーーーー
堀米ーーーーーー石井
ーー深井ーー前寛ーー
ー福森ー増川ー進藤ー
ーーーーソンユンーーーー

金山、櫛引、河合、上原
上里、前貴、内村

荒野は依然としてトップ下予想だけど、2Top に置けばサイドに流れるからプレスかけた時にヘイスより期待できると思うんだよね。
横浜には左サイドから攻めさせるようにコースを絞って、荒野が潰してこぼれたボールを石井ちゃんが持ち込むか又はクロス上げた先にはヘイス&ジュリーニョ+ゴメス!の方が期待できるという素人考え。
ジュリーニョもヘイスもワロスに柔軟に対応できるだろうし。
荒野にはDFWとして走りまくって欲しい。

でもまてよ。石井ちゃんよりゴメスのクロスの方がましか。
ゴメスがキープしてジュリーニョが中に切れ込んでヘイスと荒野が飛び込んできたら、そちらの方が相手にとっては嫌かも。

避けたいのはジュリーニョとヘイスが守備に追われて、こぼれ球に対応するのが前線に残る荒野という事態。
多分荒野は入れ込み状態でピッチにあがって来るから宇宙開発連発しそうで嫌なんだよだよな。

それから、彰吾はまだ怪我が癒えてないのか?
TM でゴール決めてたはずだけど。