北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

函館開催

明日の予報は生憎の空模様ですが、ホーム開催であるならば行くしかない。
宿は早くにとってるし。

限定ユニは買うか買わないか迷ってたらあっというまに売り切れた。
金満札幌のサポーターの購買力蝗の如し。

最初見たときは正直「コレハナイ」感100%だった。
だけど、選手が実際に着てる写真をみると、あー、やはり買いだった。失敗。

函館まで遠征に行くような人は当たり前のように着てくるんだろう。勝ち組と負け組みたいな分類はされないだろうな。グチグチ。

それはそうと、試合前日だからアレだけど、昨夜のコンアシの予想スタメンが気になる。
(イニシャル表記にしてみよう。)

DF 
横縞はイバが先発で来るだろう。
私個人としてはイバの実力は磐田のジェイに勝るとも劣らない能力ではないかと密かに思っているので、Mの復帰は大変心強い。
が、問題はSの出来かな。対人ではKの方が良いけどここは監督の判断を信じよう。
Fは是非ゴール決めてゆりかごパフォーマンスを。

MF ・FW 
Gは復帰即スタメンか。
Iちゃんは右サイドの方が使いやすいかも。
AとHは入れ替えるべきと思うんだけどな。
前線からプレスかけるときに、都倉がいないとJとHではプレスが十分かけきらないよ。

イニシャル表記便利だね。これからはこれでいこう。