読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

群馬戦のおさらい

群馬戦のおさらいをしてませんでした。

石井ちゃんがかなりの時間帯消えていたように見えたのは、群馬左サイドの高瀬とマッチアップを避けるためだったのかなぁと勝手な解釈をしています。
マセードの穴は大きい。
都倉はイエロー4枚目を良いタイミングでもらいましたね。
函館での横浜戦は欠場ですが、この後、セレッソ、岡山、松本戦にいないよりはマシ。
前貴、今季初出場おめでとう。
身体が、大きくなってて驚いた。
縦に意識を持って動けていたと思います。

試合終了間際の審判の判定は、群馬に肩を持つつもりはないけどあれはシュミレーションでは無いよね。
あれは前半の都倉へPK を与えなかったことが原因なら、ほんと、審判陣は反省して欲しい。
ほんとレフリーは、ポイント制にして、オフィシャルで評価して欲しいですわ。
審判の技術向上のためにもどうですかねぇ。

群馬戦はこれぐらいにして、

今日、菊地直哉選手の期限付移籍が発表されました。
稲本、杉山長期離脱、宮澤、堀米、マセード離脱と怪我人が増えて来た中、補充は必要だよなと思ってたら、とんでもな補強でビックリしたなぁ。

クラブの本気を感じた。J 1昇格を目指して、本気で後押ししよう。

そして出番がない若手❗
頑張らないと本当にマズイぞ。