
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ネットリテラシー


f:id:naotakasan:20160623043742j:image
宮の沢に貼り出されたグラブからのお願い。
そういえば長崎戦、ヘイスをトップ下で起用した試合前に報道関係者に頼んでジュリーニョ先発にしてたんだっけ。

試合前日の練習風景をどや顔で個人ブログに載せてる様な方には、これが自分に向けられたメッセージであると自覚して欲しいですね。

ここらで自覚しないと、待つのは、撮影禁止→練習非公開→見学禁止ですよ~。

それからTwitterでコンアシのスタメン予想の画面を拡散したりスポーツ紙の紙面を無断転載するなどもやめましょうや。
私も今後一切コンアシの予想スタメンを掲載するのを止めます。ごめんなさい。

たとえ誰にも読まれる恐れが無い拙ブログでも全世界に発信されてるからです。