
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

何というか


f:id:naotakasan:20160621040306j:image
勝てて良かった。

北九州はボールを持ったらサイドから突破を狙い、一度ボールが相手に渡れば自陣を固めるという、典型的なJ 2(?)の戦い方。

引いたチームから点を奪えて勝ち切れるようになったのはホントに嬉しい。強くなったなぁ。

しかもGK の鈴木はポジショニングが良く、こちらの決定的なシュートをことごとく防がれた印象。前半ヘイスと石井のヘディングとか。
前半21分の深井のバスミスは血の気が引いた。ああいう軽いプレーを上位との試合でやると失点するぞ~。
うっちーは終始下がり目でプレーしてたのはチームオーダーなのか。それともブロックのためボールが前線まで入らないからもらいにいったのか。イラついてたのかな。
それで前半36分の神の手ならぬ人の手シュートw。
そうして前半ATの先制得点。
改めて録画を見直すと中盤裏に出したのってうっちーなんだよなぁ。
ゴール前につめていた宮澤も素晴らしかったし、奪った時間も素晴らしかった。
もう何物かも素晴らしい。

後半4分のバイタルから撃たれるミドルは防ぎようは無いのかなぁ。TOP の選手が寄せてボールを奪うか。

あとは柿沼劇場だったので割愛。
J 2とは言え審判がテンパって珍ジャッジ繰り返してたら日本のサッカーの質が低下してしまう。
審判もコミッショナーによる採点制にするとか出来ないのかなぁ。