
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

北九州戦

ゴメスが負傷のため北九州戦は欠場。
しかし、今季の強みは誰か離脱してもすぐ替われて、かつ戦力ダウンにならないことですね。
石井ちゃんは石井ちゃんのストロングポイント(スタミナ、守備、突破力)を発揮して、レギュラーの座を奪いとって欲しい。

ゴメスが出られないとなると、前節に見られた深井の前に出てスペースを埋める、球際を厳しく行く動きが求められますね。

新聞にも書いてましたが、北Qは自陣に引き込まれると崩すのが厄介なうえに奪われてからカウンターをくらうと、原、小松、風間と縦の推進力がある選手が揃っているので、宮澤のバランサーとしての動きも重要。

更に、2試合連続チャンスをもらった櫛引はうっかり狙われやすいのでホント集中して欲しい。

首位らしく圧倒的なゲーム運びを!