北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

山口戦に向けて

色々考えたところ、やはりレノファ山口は今の札幌にとり強敵である。

後半運動量がガクッと落ちる我が方に対して、山口の選手達の90分落ちることの無いスタミナは脅威。

前半早い段階で先制点を奪って、守りを固め逃げきるか、内村を温存してあえてボールを持たせて守り切り、後半内村のスピードで勝負するか。。。

ぐらいしか思い浮かばなかった。
だが、しかし、山口は守備が弱点。

いずれにしても、バルバリ時代に見せたあの前線からのプレスをかけて、奪ったら両サイドから相手を崩す形になるのかなぁと。

そんなことで、次節の山口戦は前線とサイドのスタメンが勝敗の鍵を握ると思う。

私が考える理想

ーーー都倉ーーー
ージュリーー荒野ー
堀米ーーーー石井
ー宮澤ーー深井ー
福森ー増川ー進藤
ーーー金山ーーー

阿波加、河合、上原、稲本、小野
マセード、内村

これで前半からゴリゴリプレスをかけて山口のスタミナを奪い、足が止まる後半は、稲本、小野、内村で得点を奪うって感じで。
マセードのかわりに前寛をいれても良いかな?