北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

水戸遠征

熊本戦が震災のため延期になり、次のホームは28日の山口戦まで観戦できない。
スカパー!でも見られるけどさぁ。

やはり生観戦しないとガマンできないので今季初の遠征に行くことにしました。

で、心配なのが不馴れな故のアクセス。
前日水戸入りするので、行きはともかく問題は試合当日。

色々調べた限りでは水戸駅からスタジアムまでバスに乗るのが近道な模様。
赤塚駅まで電車に乗りそこからバスでとも思ったが、時間帯が微妙。
関東のサポが大勢押し掛けるだろうし早めにスタジアムに行って席確保して地蔵化するのが得策。
試合が終わってから水戸駅までのバスは混雑するんだろうなぁ。
帰りの飛行機は羽田発だから仕方ないですがね。
そういうのも遠征の醍醐味だし、あぁ、すでにワクワクが止まらん。

ちなみに、私の遠征戦績は3試合で0勝3分0敗。(味スタ、フクアリ、三沢)。。。
勝てるといいなぁ。