読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

岡山戦後

岡山との1戦。
前半福森のFK にジュリーニョの動きだしから先制。
岡山に攻め込まれながらもなんとか凌ぎ勝利。

DF 
最終ラインが低い。
相手のミドル、裏抜けを警戒するから仕方ない。
が、最終ラインの押し上げが無いと自陣で相手にボールを持たれてサンドバッグな時間が続く。
後半修正してラインを上げた結果決定機をつくられたんだよな。う~ん。

櫛引は見ていてヒヤヒヤするし危なっかしい守備で、慣れが必要かな。
後半のバックチャージ未遂(笑)は良かった。

進藤は守備、攻撃ともに積極的。
増川は試合こなすごとに安定感が増しますな。

MF
宮澤、深井がバランスをとりスペースを埋めようとしていたけど限界あるよね。
案の定前線と中盤にできたスペースを狙われて危ないシーンが多発してました。
菅君は初スタメンでここまでやれれば十二分。
前半得点機に空振りはご愛敬。
足がつるまで頑張れたことは良い経験になるでしょう。

福森は先制点良かったけどWB 向きじゃないな。一発トップ下で起用して見ては?
上原はなぜ右でプレーすると良さが出ないんだろう。
両サイドの推進力が無いと厚みが出ない。
マセード、石井、荒野の復帰が待たれる。

FW 
ジュリーニョは上手さと強さと底知れない運動量を発揮して、素晴らしかった。
都倉の代わりを勤めようとしてたよ。本職はFW じゃないのに
内村はキレが増してきて、復活間近にみえた。もう少しゴール前でボールを持たせてあげたい。

恐らく去年だと良くて引き分け、悪けりゃ負けだったろうけどこういう塩試合を拾えたのが大きい。
次節山形戦も期待しています。

あー、アゥエイ行きたいなー。