北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

岡山戦

日曜日に屈辱的な敗戦を喰らって、はやくも明後日試合ですね。

負け試合は見直したくは無いんですが、我慢して見ました。(笑)
前半戦の町田のディフェンスは自陣に8人残して中央を封鎖し、サイドにスペースをわざと開ける。
そうすると、空いたサイドにボールを集めるだろう。そこで、左右にスライドしてハイプレスをかけ、ボールを奪ったら一気にカウンター。。。。
札幌もその術中にはまらないように、サイドチェンジを繰り返し 、相手中盤を疲労させようとしてましたが、町田の選手達は足が止まりませんでした。
敵ながらあっぱれでしたね。

さぁ、切り替えましょう。
都倉、荒野、進藤は間に合うのか、伸二を使うつもりなのか、オフィシャルのエンタメ記事を読んでも今イチ肝心なことがわからない。(都倉、進藤共に間に合うと新聞記事にありました。)

神田がベンチ入りしたのに出番が無く、菅君に先越されて悔しがってるとか。
うちの「32」はベンチ入りすらおぼつかないんだよ。
イルファンも永坂も今週はチャンスだからなんとかアピールしてベンチ入りを勝ち取って欲しいなぁ。

次節の対戦相手岡山は3バックだからミラーゲームにすると良いはず。
岡山戦にはバルバリサッカーが有効だと勝手に思ってるので、ハイプレスからDFの裏を狙う動きができる選手に期待しよう。

荒野が間に合えばジュリーニョ1トップに荒野、神田の2シャドー。
伸二を使うならジュリーニョ、荒野の2Topにトップ下伸二か。
WBは、左福森と前貴か上原。
ボランチは、深井、宮澤。
DF櫛引、増川、進藤。進藤が駄目なら永坂。

GKは金山で行って欲しいけどソンユンかね。阿波加が活躍したからいよいよ金山の出場機会が無くなってきた。ベガルタ仙台がGK足らなくなってるから、レンタルしてはどうだろう。

ーージュリーー荒野ーー
ーーーー伸二ーーーー
福森ーーーーーー上原
ーー深井ーー宮澤ーー
ー櫛引ー増川ー進藤ー
ーーーーソンユンーーーー

阿波加、河合、永坂、前寛、堀米
菅、都倉、内村

予想スタメン。まぁ、当たる気がしない。