北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

清水戦に向けて

次の日曜日は日本平で清水戦です。
石井ちゃんが怪我(肉離れ?)で欠場濃厚な中、強豪とやるのはキツいですが、自動昇格に向けてまずは最初の山場が来ました。
気合いをいれましょう。

まずは最終ライン。
清水の大前は速さと強さを兼ね備えた選手。
愛媛の瀬沼以上に裏を狙って来るでしょう。
河合はラインの統率と対人の強さは評価できますが、90分スピードとスタミナを求めるのは正直キツい。
だからと言ってラインを下げると遠目からミドル連発でサンドバックにされそうなのでメンバーを替えて挑みたい。
右から、進藤ー櫛引ー永坂で。
あ、永坂左は難しいか?
増川を起用してみるか。

ボランチは稲本が間に合えば使いたいですが、難しければ前寛と宮澤で。

WBは右マセード左福森。ゴメスが間に合えば選択肢のひとつに加える。

ではトップ下は?ですが、荒野が間に合えば最優先だけど、厳しいよね~。
ということで、あえてトップ下には中原を推したい。
このあいだのTMでも得点してるし、そろそろチャンスを与えてあげてください。

2Topは、ジュリーニョー都倉で。
都倉が足の状態が不安であるなら、内村先発でも可。
とにかく中盤で奪ってからショートカウンター。すばやいパス回しから早い時間帯で先制して逃げ切りたい。

ーージュリーー都倉ーー
ーーーー中原ーーーー
福森ーーーーーーマセード
ーー前寛ーー宮澤ーー
ー増川ー櫛引ー進藤ー
ーーーーソンユンーーーー

金山、河合、永坂、上里、
稲本、ヘイス、内村