北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

目指せ開幕戦3万5千人!

http://www.consadole-sapporo.jp/

愛媛戦の前売の人数が13,000人を越えています。これは

ホーム開幕
砂さん引退セレモニー
ミスター参戦
EXILE目当て

のどれが効いているのでしょう。
砂さん引退セレモニーはかなり効いているでしょう。タオマフ付きSBチケット売り切れてるし。

EXILEは正直どうかなぁ、と思いましたが、EXILEの参加のリリース出てから前売りがはね上がったような。

何がきっかけでサッカーやコンサドーレが好きになるかわかりません。EXILEきっかけでサッカーを見に来た方も、
普段代表戦や海外サッカーをテレビでしか見ないけどたまたま奥さんや彼女やあるいは友人の付き添いで来た方も、生のJリーグを見て、コンサドーレを見て、また来たいなと思わせることが出来たら最高です。

ライト層満足させるならとにかく本チャンで勝たなくちゃ。

愛媛は、開幕戦清水、2節山形と対戦して、2戦引き分けですが、調子を上げつつある。 山形戦では大黒に先制されて、後半山形のブロックを崩して同点に追いつく試合巧者ぶり。
しかも札幌はここ2年ぐらい勝ってない?かも。

そして監督は木山。

う~、厳しい、厳しいが何とか勝ってホーム開幕戦に花を添えましょう。