北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

対戦クラブにリスペクトを

Twitterでみかけた記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00010006-saitama-l11

まぁ、そのなんですか。
こういう人達はリーグ戦全勝優勝しないとガマンできないライト層なのだろうなぁ。
勝てなくなるとサポートをいとも簡単にやめることができる層。

クラブが勝てないなら勝てるようにするにはどうしたら良いか?
自分たちは何ができるのか。

サポーターにできることなんぞ、選手を後押しする、勇気づける、応援ですよね。
決してクラブに毒づくことでは無いはずだ。

もう一点。
相手クラブをリスペクトしましょうや。
何ですか、格下とは。失礼だから。

相手クラブをリスペクトできない人に応援されるクラブが選手が可哀想。

よそのクラブのサポーターがどうであろうが、構わない。
私はこれからも、勝っても、負けても、応援していきます。

今年こそ、行くぞJ1!
北海道コンサドーレ札幌❗