北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

次節岐阜戦

さっさと切り替えよう。
システムは3ー4ー2ー1。
4バックにしたいけどSBが手薄だから誰か怪我すると詰むし。

次節はスタメン総入替で良いくらい。
かと言って、FW陣は限られた面子だしな。

GK ソンユン➡金山
ソンユンはフィードが多少良くはなったけど昨日の試合は金山だったと思う。ハイボールの処理は流石だが、ディフェンス(河合)にラインを高くするよう指示できなかったんだとしたら次節金山で。

DF 河合➡永坂or櫛引or福森or稲本
河合、増川の競演は止めよう。
ライン低い。足遅い。
昨日進藤が相手カウンターの遠因は河合・増川。
そもそも東京Vは細かくパス繋いで裏狙ってくるチームじゃなかったっけ?
河合はゲームクローズ専用機として、増川は終盤のパワープレー要員として、それぞれ調子の良い方をベンチスタートで。

DMF 稲本➡深井or上里or中原
稲本の劣化は凄まじい。悲しいことに。まだ3バックでいくならボランチで使うのは止めてDFの真ん中で活路を見い出そう。
五輪控えてる深井を使わない手は無いと思うんだが。

WB マセード➡上原or堀米or前寛
石井ちゃんは上下にスプリント繰り返してたし、前半終わり頃にはカットインするなど一人で戦えていた。
マセードはしばらくベンチ外で良いよ。調子をあげてからまたいらっしゃい。
石井ちゃんは主戦場である右サイドで頑張ってもらおう。

FW 小野、神田、内村、ジュリーニョ、都倉、荒野、ヘイス
システム小野を止めないのだからしょうがない。
シャドーの2列目で守備もしてもらう。
そのかわり前半限定で起用する。
伸二出せおじさんもこれなら文句無いでしょ?

都倉1TOP。
中央で張って守備の時はハイプレスで。
でなければ都倉は輝かない。ていうか、サイドに流れるとっくんなんかみたくない。

ということで、バルバリ体制時のシステムに戻ってしまう訳ですが、バルバリいる時に青野さん召集できてたらなぁ。と思ってしまう。

次節の岐阜戦でのスタメン次第では、コンサの今季が決まると思ってます。
それぐらいヤバイ状況。
たかが1試合では無いのです。