北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

楽観視できない

東京Vー札幌
1 ー 0
え~、酷かったです。
サイドで上下動繰り返してたのは石井ちゃんだけ。
ライン下がりすぎ。最終ラインは高いが遅い。
ボランチCBが気になってあがることができず、下がったままなので中盤に広大なスペースが。
短く繋ぎたくても誰もいないし、奪われてカウンターが怖いので、縦ポンに終止。(チームオーダー?)
競りあい後のセカンドボールも全く拾えず。
ボールが入らないので都倉が自陣まで下がらなければならない始末。
残り5分でシステムチェンジ。
機能してないマセードや稲本をいつまで引っ張るのか。堀米使わない謎。
遅攻遅攻&遅攻。
パスミス、キックミス。
スプリントじゃなくオフザボールの動きが皆無。
全員疲れてた印象。

次の岐阜戦まで修正じゃなくて全部やり直して挑まないとまた負けるぞ。

河合、増川の同時使いは厳禁。
マセードは余程コンディションあがらないとJでは無理。
ジュリーニョもジョーカーとしと使ったら。
堀米、前寛、永坂、彰吾、イルファンを効果的な使い方を。

まだ1試合とか、切り替えようとかのレベルじゃあないぞ。このままズルズルいけば岐阜と一緒に降格を覚悟しなきゃならない。