北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

イチオシかみんなのTVか

■昨日はなんとあのイチオシに砂さんが生出演でコンサ情報を放送。
もちろんその数倍の尺でハム情報垂れ流してたけどな。
ま、コンサ嫌いと噂されるヒロさんの番組でしっかりコンサ情報してくれただけでありがたい話。
番組では砂さんの開幕スタメン予想なんてのをやってましたが、

ーーヘイスーー都倉ーー
ーーーー小野ーーーー
石井ーーーーーーマセード
ーー稲本ーー宮澤ーー
ー福森ー増川ー進藤ー
ーーーーソンユンーーーー

あら?ジュリーニョはベンチスタート?(ヘイスとジュリーニョと見間違えた可能性が。)
左WBは平川さんのコラムには上原を押すようなことか書かれてましたけど、ジュリーニョが守備面で問題があって使えないってことなのかなぁ。
CBの左が福森なら上下に動いて守備をしてくれる石井ちゃんの方がってことか。

さらに右CBに進藤?櫛引は?増川3バックの真ん中は個人技で裏に抜けてくる東京V戦にはちょっと心配だな。

■で、今日のイチオシは伸二のインタビューが放送予定。
と思ってたらオフィシャルHPをみると、みんなのTVにはなんととっくんのインタビューが❗
時間帯もまるかぶりなので、その時間帯は家にいなくちゃですな。

■それからスカパー!ではWeekly Consadoleが今日から復活しますね。
#41回として、曽田さんと芳賀さんが出演。珍しい取り合わせ。

■スカパー!と言えば、今季のスカパー!のCM良いですな。
堺真人がやってるスカパー!入りもそうですが、クラブ別の待っているのは最高の週末だ!のやつ。↓
http://soccer.skyperfectv.co.jp/s/movies/jleague/DVrNQPhx0RE/

■コンサにアシストも通常どおり。練習やTMは非公開だから、そろそろ新外国人達へのインタビューかな?

月刊コンサドーレ3月号と2016オフィシャルガイドブックは現在発売中です。
オフィシャルガイドブックの方は稲本×宮澤、とっくん×荒野の対談が読みごたえあり。

と、言うことで開幕まであと2日。
週末を挟んでワクワク、ドキドキするシーズンが始まります。