北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

開幕まで7日❗

■開幕まで
いよいよ近づいて参りました。
今年は開幕が一週間はやまったこともあり、あっというまのオフシーズンでした。
私は味スタには行けませんのでテレビ観戦ですが、現地に行かれる方は熱い応援をお願いします。

■スタメン予想
ま、当たらないでしょうけど。

堀米、荒野は別メニュー調整としか報道されてないと思うのでこの二人はベンチ外。
ジュリーニョは風邪?だから来週までにはいけると思う。
ウッチーが股関節痛から戻ったのはとっても大きい。
しかし、伸二も荒野も股関節痛なんだよな。
大塚さん、大丈夫ですかぁ?

GK
金山と阿波加が良い。
でも現実的にソンユンが外れるとは予想しにくい。
よって、スタメン ソンユン、サブ金山か。
五輪時期はソンユンが一ヶ月ぐらい離脱するから、その時に頑張れ。

DF
新聞報道では進藤スタメン❗とかでてたけど、ま、順当にいけば、右から 櫛引、河合、増川かな。あ、福森はどうしよう。
増川はライン取りがおぼつかないので裏とられまくりな危険があるので、センターは難しいかも。以前のパウロンの働きを期待。
しかし、河合さんがスタメン張り続けられる保証は無いし。

河合○時は
福森ー河合ー増川
河合×時は
福森ー櫛引ー増川
てな感じか。

進藤、永坂、内山はベンチ1枠を狙って練習で猛アピールあるのみ。

MF
人大杉なため予想が難しい。
DMF
稲本、新キャプテン宮澤。
深井、上里、前貴、前寛がその後か。
場合によったら福森、ゴメス、彰吾もこの位置かも。
稲本に関してはターンオーバーしながら使うだろうから、深井、上里にも十分チャンスはあると思う。
特に深井は五輪目指すならスタメン奪いとらなきゃ。

SMF
ジュリーニョ、右マセード。
ゴメス、石井ちゃん、上原、イルファンは正念場。
ジュリーニョもマセードも守備に難ありだろうから、運動量で圧倒して欲しい。
それからワロスの精度をあげてせめてクロスに。

トップ下
伸二1択みたいなことになってるけど、神田、中原、荒野もか。
前貴とか福森とか深井いれても面白いかも。稲本とか内村もあり。ただ、伸二が出られない状況ならトップ下をおかないで別のシステム使った方が良いと思ってる。

FW
戦術とっくんからの脱却。
こないだの北Q戦でとっくんがやたらワイドに展開してたのは、そういうオプションなのかも。
しかし、ワイドに展開してクロスを上げるとっくんなんてみたくない。
広島の佐藤寿人だってずっとあの使われ方で結果出してるじゃん。
とっくんはまん中でプレー。
伸二とジュリーニョ、荒野、内村、ヘイス、彰吾、夢実が衛星のごとく周りをまわって効果的なキラーパスを。ってのが私の理想。<スタメン予想>

ーーヘイスーー都倉ー
ーーー小野ーーー
ジュリーーーーマセード
ー稲本ーー宮澤ー
福森ー河合ー増川
ーーーソンユンーーー<サブ>
金山、進藤、上原、深井、上里、彰吾、内村

ま、こんな感じです。