北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

スカパー!ニューイヤーズカップ3

沖縄ラウンドも最終戦。
相手は好調といえどもJ3
J1昇格を狙う札幌としては点を獲らなきゃ駄目な試合です。

とにかく、
彰吾とイルファンの得点。
夢実の飛び出し。
進藤のオーバーラップ。
マセードのボールの納まり。
元気な伸二。
都倉のフィジカル。
増川の威圧感。
荒野の粘り強さ。
と、ポジれる要素連発。
優勝できなかった琉球には悪かったけど、
許してもらいましょう。

失点が多いのは、まぁ、GKがお杉だから気にしない。
DFラインが若手になった後半はラインが下がってしまいますね。彰吾が何度も下がってボールを貰いに行ってたのが好印象。
彰吾の得点はみたいけど、彼の長所はやはり、ボランチかもしれない。

前寛は後半行方不明になってたな。
疲労がたまってる時期なのでしょうがないですかね。

次は北QとのPMで、新外国人が絡んで欲しいです。