北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

スカパー!ニューイヤーズカップ1

やっと録画を見終わりました。
この時期だし怪我人ださないで終えてくれればOK。気になった点。

前半。
風上に立つ利点をまったく活かせなかった。
逆にヴェルディはボールをつないで、相手の攻撃を良く我慢してかわしていた印象。

後半
宮澤が下がったためか、全員仲良く自陣に下がってずーっと自陣でプレーしてる。これでは点とれませんね。
そしてずーっと東京にボール持たれてる。札幌は何故中盤でボールキープできないのか。

イルファンはFW位置での起用はできなかったのかな。
前貴トップ下起用だとどうだろう。シュート枠に飛んでるし。

荒野の後半のプレーをみると、サイドで使いたい。
が、意味の無いプレーをするのが厄介。
彰吾は実はボランチ(アンカー)向きなのではないか。

てな感じですかね。