北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ケチャドバ

キックオフイベント目前となり、オフィシャルから告知がガンガン来ましたね。

まずは、
新キャプテンに俺らの10番宮澤裕樹
副キャプテンに河合さん、荒野、金山の3名が新たに就任。

宮澤はこれで次のミスターコンサドーレにってとこかな?20周年のキャプテンとして、チームを引っ張って欲しい。

次に
スカパー!ニューイヤーズカップ沖縄ラウンドの詳細が発表。
若手+新加入外国人が中心となるでしょうが、1月にテレビでコンサの試合が観られて嬉しい。優勝賞金300万めざして頑張って欲しい。

J2リーグ戦公式日程も3節まで発表され、対戦相手が決まりましたね。
開幕は味スタで東京V戦。2節は長良川で岐阜戦、3節はホーム開幕戦で愛媛戦と。
関東で開幕となるので、選手達の移動も負担無くできそう。サポーターも集結できそうですね。

さらに、松山光プロジェクトも16日からスタート。プロジェクトに参加して、ユース出身の成長の糧となるよう頑張りましょう。

それから16日(土)のキックオフイベントの詳細が明らかに。
私は昨年抽選漏れしましたが、今季は参加します。

さらに、新グッズ発売などのニュースに、マセードが来札したニュースなどもあり、ワクワク感がとまりません。

ほんと16日が楽しみです。