北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

クリスマスプレゼント?

消化できないぐらい一気に来ましたね~。
オフィシャルに載ったものも載らないものも。

薗田は熊本へ
小山内は福島へ工藤は盛岡へそれぞれ期限付移籍
ソンユン残留。
ブルーノコーチ就任
DFディエゴ・マサド選手獲得
(HBCラジオでノノが言ったし道スポも報道したので確定ですね。

来季の新チームお披露目イベントは1月16日に札幌ドームで開催。

などなど

契約更新を済ませている選手一覧に荒野とパウロンの名前がありませんでした。

パウロンは稼働率の問題なのでまぁ仕方ないとは思いますがね。
荒野についてはかなり心配。

J1からのオファーがあるのか、海外挑戦を視野にいれているのか。
それとも単に残留合意して、サインしていないだけなのか。