北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

記事を見直しました。

ストーブリーグ関連
前回までストーブリーグその○ として過去の動きが1記事を読めばわかるようにしてましたが、記事の量が馬鹿にならないので止めました。

今後は記事内容にトピックをつけて、今回の分だけを記載するようにします。

ブログ更新を怠ってる間に

○ 金山、石井残留確定
○ プレビューパーティーは1月16日(土)札幌ドームで1万人規模集客
○ 新ユニ披露、12月12日(土)からクラブ会員先行予約受付
○ 温泉ツアーに金山、神田、内山に急きょ前貴も参加
○ スカパーニャーイヤーカップ沖縄ラウンドに札幌参戦?
等々矢継ぎ早にリリースがありました。

今日のスポーツ紙には、奈良が契約更新せずに退団。
FC東京か川崎が獲得に動いているそうです。
奈良の所属先が決まると移籍金は0円ですが、育成費として、5千万円程度が札幌に入る。

新外国人は3名獲得。守備より攻撃ポジを獲る。そうです。

とすると、DFは来季も3バックかな。去就の不鮮明な小山内当たりを戻して、4バックというのも脈ありだけど。

去就が不透明?な方々(暫定)

GK ソンユン
DF 小山内、パウロン、櫛引、前貴、上原、
永坂、内山、進藤
MF 深井、上里、荒野、堀米、前寛、
FW 工藤