北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ストーブリーグ その2

■都倉、杉山、堀米、金山、石井、福森ら15名が、契約更改交渉開始。杉山は残留を明言。

■都倉「去年から加入し、コンサドーレ愛が膨らんでいる。札幌をJ1に昇格させたいのは事実。じっくり考えて決めたい。」

とっくんから「コンサドーレ愛」の言葉出ました。
サポーターとしては残って欲しい。
だけど、1ファンとしては、J1や海外、日本代表で活躍する姿がみたい。。。。
「サッカーから離れて考える」とのことなので、本人が一番良い決断をして欲しいです。

■堀米欧州チャレンジを発表。トライアル参加へ。三上GM「まだ早い」
残留も検討。

昨夜のラジオはなんだったのか。
今焦って海外行っても、古田みたいになっちゃうから残れよゴメス。

○ 来季残留(暫定)
11月26日
GK杉山(札幌残留を明言と新聞報道)

小野(複数年契約中なので、残留と判断)
稲本(複数年契約中なので、残留と判断)
河合(複数契約更新したと報道あり)
内村(複数年契約更新するとの報道あり)
イルファン(残留同意したとの報道あり)
宮澤(複数年契約更新済と報道あり)


● 退団(暫定)
11月25日
FW 前田(来季契約更新せずと新聞報道)
MF 古田 (来季契約更新せずと新聞報道)
DF 薗田(来季契約更新せずと新聞報道)
MF ニウド(来季契約更新せずと新聞報道)
FW ナザリト(来季契約更新せずと新聞報道)
MF 菊岡(来季契約更新せずと新聞報道)

削除 FW 神田(来季契約更新せずと新聞報道)

11月26日
神田の契約満了は誤報との内容がHBCラジオ朝刊さくらい」番組内で報じられる。