北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

千葉戦に向けて②

3ー5ー2で結果が出ないのであれば、
ここは3ー4ー2ー1に戻してみてはどうでしょう。
例えばこんな感じ。

ーーー都倉ーーー
ー内村ーーニウドー
福森ーーーー石井
ー小野ーー稲本ー
上原ー河合ー櫛引
ーーー金山ーーー

小野をトップ下に起用すると、あがって来ない
ボランチ(宮澤、深井)との間に広大なスペースが出来上がるので、いっそのこと、小野を一列下げて、状況によって小野があがり、稲本が空いたスペースをケアする形をとればうしろに下がってボールをもらいに行ってカウンターくらうことも防げるし、守備に追われることも無いのではないかな。

WBの二人が最終ラインのケアにいく場合は、シャドーの二人に頑張ってもらうなどすれば、都倉がサイドに流れることもなく、都倉の強みが生きるのではないかなと。

ただし、小野、稲本は途中交替必須なので、交代カードが実質1枚のみとなるのが辛いけどね。