北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

千葉戦に向けて

「点をとらないと勝てない」
サッカーはそういう競技なので当然ですね。

しかし、現在のコンサドーレはそのまえに
「どういう3バックで挑むのか」が重要なのです。

今節河合が戻ってくれば、

永坂ー河合ー櫛引又は
上原ー河合ー櫛引が理想と思っています。

・・・でも恐らく、四方田監督だったら、
福森ー河合ー櫛引又は
福森ー櫛引ー前貴でくるでしょうね。。。

何度失敗しても諦めないのは悪いことでは無いのですが、無意味な拘りは即終戦に繋がるので止めて欲しいのです。

四方田監督のサッカーは素晴らしい。
そんなブログを見かけましたが、この期に及んで福森と前貴を最終ラインで使ってんのに名監督なわけないだろ身内贔屓も大概にしろよ。

と、声を大にして言いたいです。