北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

大分戦に向けて②

MF編

DMF
稲本が月曜日のTGに出場。
本人もヤル気満々。ただ、先発させるかどうか。
深井が2試合先発で使われているが、大銀ドームのピッチは芝があまり良くないので、この二人は大事に使って欲しいので、深井先発、後半稲本投入と予想。
相方は俺らの10番宮澤博樹。ニウドも捨てがたいけど、ベンチスタートかな。

トップ下
小野伸二は良コンディションを継続中。
当然先発起用かな。
こないだの磐田戦を改めてみるとえらく縦に間延びしていた。
宮澤と深井がDFライン前の広大なスペースを埋められれば前線が孤立せず伸二も下がらずともパスを受けられるんだけどな。

WB
磐田戦の前半。
上下にアップダウンを繰り返していた石井ちゃん。
それと、U-22に選出され弾みをつけたい荒野拓馬と予想。ゴメスはベンチスタート。

FW
予想では無く願望。
都倉、内村の2TOP。
都倉がDFを惹き付けてからの内村の飛び出しに期待。
ナザリトよりとっくんの方がポスト役やるとボール納まるんだよな。
ナザリトはニアに飛び込むイメージをもたないうちはベンチスタート。

でも、都倉ーナザリトで都倉左サイドに流れてチャンス活かせなくなっちゃうんだろうなぁ。