北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

群馬戦を終えて

とにかく点がとれない。
シュートが枠にいかないことには点が入るはずありません。

ボールを持った選手が前が空いてるのに、足を止めて伸二を探し、相手選手にマークされている伸二にわざわざパスし、奪われる。

謎の交替。
後半最初に切ったカードは深井。
交替は上里。

交替は伸二が先だと思うなぁ。
カズゥそんなにだめでは無かったと思う。
FKはアレだったけど。

そして点が欲しい場面で深井か。。。
あそこは上原がファーストチョイスでは?
サイドにおいても走れるし、セットプレイでは高さが武器になるし。
深井を真っ先に出さなければならないほど、中盤がやられていたとは思わないけどな。

次は、内村に替えて荒野。
ここでも上原無し。
よほど荒野調子良かったのか?
ドリブルで内側に切り込む、動きが出来ていたのでまぁ良かったか。
間接的にPKをとるキッカケになったし。

で、最後は河合に替えて都倉。
都倉はまだ体が戻ってないのは前節で分かってるのに何故使う?
イルファン、上原のチョイスが無く残念。
あと変える順番が問題。

ナザリトが外してしまったPKは、PKは外れるものだし仕方ない。
今日の彼は今まで見た中で一番の出来でした。

ま、とにかく、勝たなければ閉塞感が払拭できない。次の緑戦まで日数があるので、しっかり準備をしてください。

J-22に招集された彰吾と進藤はスタメンで90分プレーできたようですね。
彰吾も札幌の試合でも出られるように。