北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

岐阜戦を終えて

今日は悲しくなった。
聖地厚別で財前時代を彷彿させるクソサッカー。

改善点。
まず、ボールキープした時ハーフウェイで立ちどまらないことかな。
縦に出してサイドの選手がボール拾いに行ってマイボールにした時周りの選手がボケッと突っ立ってるからパスのだしどころ無くて相手DFに囲まれるんだろう。

あとはオフザボールの時上がりをはやくすること。
最終ラインでゆっくり回してるうちに前線に味方選手集まるけど、相手DFもまわり固めるんだよ。
そんな状態じゃ決定的なシーンなんて産まれるはずがない。技術が絶望的に低いんだから。

次節はナザリト・都倉2TOPにして大作戦するしか無いかな。
弱者のサッカーで良いから、気持ちを見せて欲しい。

あと、ゴール裏。
お前ら、荒野に親でも殺されたのか?
個人に不満ぶつけるのはサポートじゃないぞ。