北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

勝った❗

天皇杯2回戦、横浜FC
スタメンをみたときは、まだナザリト使うのか。😞💨
ナザリトが下がった後半前俊使って勝負するんだろうなと思ったら、

① ナザリトがドリブルで持ち込みDFをかわして得点
② 前線からの積極的なプレス、ハイボールにも落下点を予測した素早い動きだしからの打点の高いポストプレー
③ 左サイドをかけあがり伸二をめがけてクロス

などなど、どうしちゃったのナザリト。
中の人が入れかわったかってぐらいの働きを見せてくれました。
ボールの収まりの悪さは相変わらずでしたが、これなら都倉との2TOPも十分期待できそうです。

他は、前寛と上原の両WBが相手サイドを徹底的に潰して縦の突破をゆるさなかったのが大きかった。
小野伸二については、相手DFのラフプレーに壊されないか冷や冷やしたけど、ナザリトを開花させる働き。ホント素晴らしい。
ここまでクラブを活性化してくれるとは思っていなかった。 今更ですが。

稲本はコンディションが良くなりませんね。

宮澤はトップに置くとDFWになりますね。いっそCBで起用してはどう?
ゴメスはWBがやはり最適任だと思う。

福森、前貴の最終ラインは心配。特に福森は適正なポジションを探してあげるべき。

と、来週のリーグ戦が凄く楽しみな結果となりました。

来週こそ、ドームですすきのへ行こうを歌いたいですね。