北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

得点できないこと

サイドから上がるんだけど、上がっていく時間をかけすぎて守備が揃ってしまう。

無理矢理中央にクロスをあげても精度が低いためキープできていない。

最終ラインで延々と横パスを繰り返すため攻撃のスイッチが入りづらい。
縦にロングいれても相手DFの密集しているところにパスがでる。

セットプレーで点がとれないのはもう定番だな。

ような気がする。

反対に相手が攻撃してくる時はこちら側が寄せきれ無い&DFが間に合って無いからフリーでボールをもたれピンチを招いてしまう。

ような気がする。

前半終了間際のナザリトみたいなシーンが繰り返されれば得点できないことなんてないよと思う。

伸二出せ~、とか稲本出せ~、とかじゃないんですよ。

(ただ、後半伸二&稲本が出てからはスペクタルだったなぁ。)