北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

野々村芳和とコンサドーレ札幌の未来について考える会

野々村芳和コンサドーレ札幌の未来について考える会
http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1523333_m.html

朝5時に起きて6時に出発。
2階からB自由席に入場し、席につきました。
当初の予定をオーバーして1時間40分近く、サポーターのためにクラブの現状についてそれこそ明け透けに語ってくれる社長がどこにいるだろうか。

社長の思いは確実にコアサポに伝わったと思います。引き分けに終わったにも関わらず皆拍手ですよ。

試合後ゴール裏からは耳を覆いたくなるような罵声や野次は少なくとも私がいた場所から聞こえなかった。伸二出せオジサン(仮称)は今日も元気にでしたが。

スコアレスドローに終わった岡山戦後、サポーターの皆さまから拍手を送っていただいたことに、野々村社長よりメッセージが届きました。「勝てなくてすみません。でも、あの拍手は本当にありがたかった。ああいう拍手はやる気にさせてくれます。ありがとうございました」#consadole

試合内容については次回の記事で

野々村芳和コンサドーレ札幌の未来について考える会の詳細は村上アシシさんがブログでまとめていますので詳しく知りたい方はこちらへ。
http://atsushi2010.com/archives/6092

追記

下記のブログではさらに詳しく内容を伝えてくださっています。

http://designhokkaido.blogspot.jp/2015/08/815.html?spref=tw&m=1

追記その2
コンサドーレ札幌公式から動画が公表されました。
http://www.consadole-sapporo.jp/
オフィシャルホームページからアクセスできます。