北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

長崎戦

今日8月8日は、長崎県陸上競技場でV・ファーレン長崎コンサドーレ札幌戦が行われます。18時キックオフです。

で、旭川市では旭川地区後援会主催によるパブリックビューイングが17時から行われます。
ゲストは吉原宏太氏と、ジュニアサッカースクールコーチの大野貴史氏が来て、試合観戦のほか、ゲストのトークショー、抽選会など行われるようです。

残念ながら当日券は販売しないそうです。

さて、「コンサにアシスト」でのスタメン予想は3-5--2。
昨日の練習見学をされた方の話では「いろいろやっていた」そうなのでスタメン発表までわかりませんが。

この予想をみて思うに、

・2TOP採用➡戦術都倉からの脱却 ➡ ナザリト活用法の模索
・トップ下の配置➡小野伸二活用法

だろうなと。
批判するつもりは毛頭ありません。

四方田監督に代わったら、小野伸二が試合に出られたら、砂川誠を起用したら(もう手遅れですが)、前俊を起用したらチームがガラッと良くなり勝ち続けるなどという脳内お花畑な発想にはとてもなりませんが、体制が代わってしまった以上応援していますよ。

憶測ですが、今、四方田監督を持ち上げている層って、昨年バルバリ監督が就任したときポジティブ発言繰り返してた層と同じではないのかな?

ということは、今は四方田監督にホルホルしている方々は結果が出なかったら財前監督を追い出した時と同じことする恐れは十分にありますね。(憶測ですが。)

休日の早朝からこんな記事を書くとは、われながらストレスたまってますね。w