北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

京都戦

はじめまして。
naotakasanと申します。

以前は潜在的なファン程度でしたが、コンサドーレ札幌のサポーターとして本格的に活動しだしてからは3年ぐらいになります。所謂ニワカサポーター。
某大型匿名掲示板なら半年ROMってろってヤツ。


2年続けて監督がシーズン途中で変わるという深刻な事態。普通のクラブでは考えられない事態。
にも関わらず、ネットでみかけるサポーター達は不安どころか熱烈歓迎ムード。
一斉に四方田監督を持ち上げはじめました。

今夜、西京極で行われる、京都戦のスタメンは前任監督と何ら変わりがない。
それでも監督がかわったら勝てるそうで、違ったサッカーがみられるらしいです。

① 都倉が封じられたときの打開策
バイタルエリアにできる広いスペース
③ セットプレーの精度

私は、この3点を解決しない限り点を奪うことはできないと思っています。しかも、京都は暑いので暑さ対策も重要。
ベンチワークが勝敗を左右しますね。

さぁ、新生コンサドーレ札幌は、9戦ぶりに勝利することができるでしょうか。