北海道とともに、世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

次節鹿島戦

【札幌】内村、400試合出場は祝弾で勝つ…17日鹿島戦

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170614-OHT1T50232.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

うっちー、左足首痛めてたのか。

都倉意外のポイントゲッターが必要不可欠であるので、今季初ゴールをお願いしたい。

(アニメお知らせ)

徒然チルドレン:追加キャストに花澤香菜戸松遥浪川大輔 

https://m.mantan-web.jp/article/20170613dog00m200035000c.html

おー、ハルカス夏アニメ来た。

代表戦

恐らくアジア最終予選を勝ち上がったとしてもワールドカップのグループ予選は勝ち抜け無いであろうハリルホジッチのサッカーは早いとこ敗退した方が良いと思ってるアマノジャクな私ですので、日本が先制するやいなやテレビを消してしまう訳です。

 

一夜明けてみたら引き分けだったのね。

 

ドローでW杯出場王手もハリル監督の手腕に疑問の声噴出…「内容は良くない」「戦術の問題」

http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20170614-OHT1T50074.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

まぁ、ハリルの手腕に疑問なのは知ってたし、何を今更。

 

ハリル監督の続投明言

https://www.daily.co.jp/soccer/2017/06/14/0010280999.shtml

 

予選突破したらすぐに替えてくれれば良いから。

ハリルじゃW杯行けてもグループリーグで敗退する。

どうせなら

攻撃的なスタイルで。

ーーー都倉ーーー
ー兵藤ーー早坂ー
ジュリーーーーマセード
ー宮澤ーー荒野ー
ー福森河合菊地ー
ーーーソンユンーーー

バルバリスタイルを現有戦力でやったら意外とハマるかもよ?

 

あるいは、

ーーー都倉ーーー

ジュリ兵藤宮澤早坂

田中ー荒野ーマセード

ーー福森横山ーー

ーーーソンユンーーー

攻撃的というより特攻かな。

田中かマセード又は荒野がボール奪ったら前線5人が一斉に襲いかかる所謂ロングボール多用のアンチフットボール

ミスして奪われてカウンター食らったら荒野を含めた3人でなんとかせにゃならんので失点は必須だが、後ろで期待できないノロノロ横パスを見せられるよりはマシかなと。

 

でも実際にはコレなんだろうなあ。

ーージュリーー都倉ーー

田中ーーーーーー早坂

ーー兵藤ーー宮澤ーー

ーーーー荒野ーーーー

ー福森ー河合ー横山ー

ーーーーソンユンーーーー

金山、進藤、ミンテ、菅、

内村、金園、ヘイス

 

これにチャナが入ってくるとどうなるか。

ジュリーニョの位置で使うんだろうな?もしくはスーパーサブ的な扱いとか。

・・・血迷ってWBで使うとか言い出したら降格を覚悟した方が良い。

 

ーージュリーー都倉ーー

菅ーーーーーーーーチャナ

ーー兵藤ーー宮澤ーー

ーーーー荒野ーーーー

ー福森ー河合ー横山ー

ーーーーソンユンーーーー

普通にやりそうで怖い。

 

とにかく楽しい

昨日Zepp SAPPPOROで開催されたsphereツアーに行って来ました。

生憎の天気でしたが、全席自由ということもあり前から5列目となかなかの場所を確保しました。ステージから近い近い。

毎度恒例の朗読劇の中では、ご当地ネタを絡めたネタを披露。クマ牧場のCM、北の国から松山千春、ハム等々

その中で、我らがコンサドーレも入ってて、なんだかムズムズしちゃいました。笑

美菜子のWe are  Sapporoコールがもうね。

楽しくて笑いっぱなしのライブだったな。

ブログの性質上スフィアネタはこれぐらいにして。

 

昨日はあの寒さ&悪天候の中、TMやったんですな。

U - 18相手に1-1だったのは気がかりだけど、何か新しい試みができたらしいので、あと残りの期間で精度を高めて欲しい。

 

 

今日は

10:00から札幌ドームのホヴァリングステージにて札幌大学、札幌Uー18とトレーニングマッチを行うそう。

午前中の雨で中止だったかな?

 今日はコンサと関係無しで札幌の屋外にいますが、気温を読み間違って寒いのなんの。

ドームの待機列より余裕で寒いぞコンニャロ

滾るわ~

ここの所仕事で滅入っていたのですが、今日が終われば全て解消だ!

6月10日(土)ライブ!

6月25日(日)~26(月)日立台遠征

色々追い詰められてた分遊び倒してやろうと思ってます!