
北海道から世界へ ~北海道コンサドーレ札幌と共に~

コンサドーレ札幌サポーターが、Twitterで呟けないようなことをここで書いてみます。

ルヴァンカップをみるために

サッカー全般

スカパー!再加入。

フジテレビone two。

楽天なんちゃらは良くわからんため、正規料金で加入。1,580円也(再契約だから加入料金はかからないのよ。)

スカサカ!も考えたけどDAZNで月々1,750円とられることを考えると月々2,980円はちょっと重荷。

DAZNはJ リーグ独占するなら、視聴環境改善して欲しい。こないだJ 3の試合見逃し配信でみたけど後半入ったら頻繁にクルクル回って回線寸断してたよ。

 

DAZNじゃなく駄損だな。

待ってました。

コンサドーレ

■札幌小野が初合流 軽快な動き「まったく問題ない」

http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1792044_m.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

■小野“異次元パス”復活!全体練習に初合流でFW金園も驚嘆

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/03/14/kiji/20170313s00002000415000c.html

 

■【札幌】MF小野が全体練習に今季初合流

http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20170313-OHT1T50086.html

 

増川や早坂や稲本がいなくても俺たちには伸二がいる。

 

ルヴァンカップ

コンサドーレ ルヴァンカップ

ルヴァンカップのメンバーは?

恐らく日曜日のTMメンバーになるのかな。今朝がたのラジオでは伸二が全体練習に合流って話もあったし、楽しみですな。

 

ーー内村ーーヘイスーーー

上原ーー荒野ーーマセード

ーー菅ーーー前ーーー

ー進藤ー河合ー永坂ー

ーーーー金山ーーーー

 

阿波加、横山、ミンテ、石井、田中

小野、金園

 

日曜日のTMのメンバーをベースにお杉と金山を入れ替えて伸二をベンチ入りさせるとメンバーどうすんの?と思ってたけどこれならいけそう!

アダイウトンを抑えないことには始まりませんが。

とにかく、うちの選手層ではカップ戦を勝ち抜くことなどムリというか、意味が無いので、予選敗退上等。

しっかりターンオーバーを敷いてJ1残留に全神経を傾けて欲しい。

疲労している選手達(特に兵藤、都倉、宮澤)はしっかり体力温存させて広島戦に備えて欲しいです。

 

G大阪U-23対鳥取

G大阪U-23

G大阪U - 23対ガイナーレ鳥取

J3開幕。

我らが中原彰吾はスタメン。

DAZNにて視聴しました。

 

恒さま率いるG 大阪U-23は4- 1- 2- 3という中々攻撃的な布陣。彰吾は2列目左MFでスタート。

試合が始まると右にずれた。

前半から積極的に相手陣内に攻めこむG 大阪。

中盤を支配するが最後の精度が今ひとつ。

鳥取はなんとなくカウンターを狙う感じとなるが、中央では自由にさせない守備をされて、こちらも前にボールを運べない。

彰吾は相手にタックルをくらい治療のためピッチ外に。左膝を故障しているらしいが大丈夫かな。古傷だった気がする。

ピッチに戻ってからは中央のアンカーの位置にポジションを移す。

中央でフリーになり前線にロングフィードを繰り返すという上里を彷彿させるプレー。

CKのキッカーを務めたり、押し込んだ際ミドルシュートを狙うなど気の効いたプレーを繰り返すが、足が遅いのと判断がワンテンポ遅れるのが気になるな。

と思ってたら前半終了。

後半はサイド攻撃に切り替えた鳥栖が大阪ゴールに攻め込むようになる。

そして62分頃、左サイドからのクロスに彰吾と大阪の選手が相手の18番の囮の動きに引っ掛かり足を止めた途端ドフリーにしてしまい失点。後半さらに追加点をあげられ試合はそのまま終了。

経験の差がモロに出てしまった敗戦でした。

 

因みに、鳥取ベンチに入っていた前俊は出番無し。旧札幌対決は実現しませんでした。

勝ち点取れて良かった。

コンサドーレ

J 1第3節   札幌ーC大阪 1 - 1

なんとか引き分けた。

前半はどうしたの?っていうぐらい酷かった。

最終ラインに菊地がいることが安定剤変わりだったのにまさかの怪我でミンテ登場。

悪い予感しかしない。

セレッソキチガイプレスされてロストするか後ろにボール下げるしか無くて敵しかいないところにロングボールの繰り返し。ジュリーニョが可哀想だった。

サイドはやすやすと突破されるしで、どうしたんだよ一体。

救いは都倉、兵藤、宮澤がどうにかしようてのが見えたから前半13分に先制されても失望は無かった。

セットプレーの失点だしへーきへーき。

今日の都倉は競り合いに負けてない!

それにしても前半は良いところ無く終了。

石井、深井、ミンテは厳しいなぁ。

 

後半、セレッソがガス欠を起こし、中盤のチェックが甘くなってきたなあと思った所で

石井→金園、深井→マセード

の2枚替え。

これが後半18分。

どうした四方田?動くの早すぎ。

まだパワープレイは早いんじゃね?

っていうかそこはうっちーか荒野だろと思ったんだが、間髪いれずにスタミナ切れしたジュリーニョに替えてうっちー投入。

そして後半28分

フリーでボールを受けたうっちーの前には広大なスペースが!

うっちーがドリブルで切り込みふわっと上げたボールにとっくんが丸橋に競り勝ちズドン❗

今季初ゴール。

勝てるかもと一瞬思ったが今日は引き分けが精一杯かな。

どうにもならなかった前半から修正して、ビハインドを追い付いたという点は自信を持っていいと思う。

去年一番苦手なやつだもんね。

いずれにしても勝ち点1を取れたのが収穫。

やれるんだよ俺たちは!

自信持って点獲りに行こうぜ!

ここで負けたら未勝利降格も覚悟だったわ。

今日のような試合運びが勝ち点取る近道だな。

引きこもって跳ね返すだけでは駄目。

 

マセードは後半相手が疲れてきた時に投入するとサイドから切り込めるから良いね。

兵藤が足つってもなおプレーを続ける姿に涙ぐんでしまった。

それから長い距離走ってスプリント繰り返しても足がつらない宮澤は凄いなと思った。

石井、深井、ミンテは無条件に使うことはできなくなってきたかな。

早坂の復帰がいつになるかが期待。

 

■今日は駄目審判でした。

上村め~。

ハンドは見逃すし。

ライン越えてんのにプレイ続行させるし。

とっくんは押し倒しされるし。

ま、うっちーの見逃したから勘弁してやるか。笑

 

■イナモト

http://www.consadole-sapporo.jp/news/20170327024/

つ鶴

 

みんな稲さんのために残留しようぜ!(;o;)

 

コンサドーレ

入場して席押さえて昼食とったら暇。

後40分もしたら練習始まるからたぎるんだけどさ。

スタメン発表しましたね。

 

ーージュリーー都倉ーー

田中ーーーーーー石井

ーーーー兵藤ーーーー

ーー深井ーー宮澤ーー

福森ーー横山ーー菊地

ーーーーソンユンーーーー

金山、ミンテ、マセード、荒野

河合、内村、金園

 

上原、ヘイス、進藤がベンチ外。

荒野がイン、ミンテがベンチスタートか。

中盤の並びが不明ですが、兵藤が上下動繰り返すことにより上がりたがりのソウザと山村が開けるスペースを突いてくれるはず!

セレッソは清武がスタメン。

ですが、連携できてない奴なんざ怖くないよ。孤立させてやる。(どちらかというと清原の方が怖い。)


f:id:naotakasan:20170311135906j:image

頼むぜうっちー!(ぶれた)

ドームで待機

コンサドーレ

今朝方の雪が嘘のような良い天気になって来ました。良い傾向?

ネガティブなことは全て呑み込んでHome 開幕戦を勝つためだけに、声をあげ、全力で応援したい。

ドームの一角で応援しとるよー。

来られる方、皆でコンサを勝たせましょう。

来ることができない方もコンサが勝てるよう、念を送ってください。

■ところで道スポ

Home開幕なのに雑な扱いでガッカリ。

せめて裏一面は割いて欲しかった。